デコを始めたきっかけ



皆さんがデコレーションを知ったきっかけ、
またはデコレーションを始めたきっかけはなんですか?

ワタシはまだ「デコ電」なんていう言葉がない頃に、
TVで叶○妹(←伏字の意味ないですね。笑)の携帯が
何万円もかけてカスタマイズされたものを見ました。

ココまでスゴくなくていいけど、
アタシもオリジナルな携帯が欲しいなぁ。。。

そんなコトを考えていたある日、
ご自分でデコされている方のブログを偶然目にして、
コレだ!と思ったのです。

それから色々と検索して、
接着剤はコレがいいみたい・・・・、
ラインストーンはスワロフスキーってやつがいいらしい・・・・、
下絵はPCで作って印刷してみよう・・・など
試行錯誤した結果、ワタシの初代デコ電が完成したワケです。

当時、大学生だったワタシは、ウキウキで学校で友達に見せました。
「カワイイ!」「スゴイ!」と言ってくれた友達が大半でしたが、
一部の子(特に男の子に多かった気が・・・)には「暇人」と言われ。
それでも、このときからワタシはデコにハマっていくのでした。
もう、5年近く前の話です。

ワタシが初期の頃に作成したモノの画像は、
また機会がありましたらご紹介したいと思います。


次回のコラムは
「デコの資格」をテーマに書きたいと思います。
お楽しみに...♪
inserted by FC2 system